部署紹介特集も後半戦に突入!
サービスの企画部分やお客様サポートの裏側を
少~しだけご紹介!
今回は対外的なシーンで業務に励む
当社の営業&カスタマーサポートチームが登場です!
法⼈営業チーム法人満足室
- 仙台チームと東京チームで構成
- 鈴木 義夫
- 7名
- 法人満足室では、主に新規サービスの企画からリリース
に至るまでの調整を行います。また提携先企業の皆さま
との調整やサービスのプロモーションについてもプラン
ニングを行っていきます。 - 当社では新規サービスはもちろん、既存サービスの
新プランのリリースも数多く行っています。
リリースが滞りなく進む様に、プロジェクト
関係者を牽引する重要な役割を担うのが
法人満足室となります。
カスタマーサポートチームお客様満⾜室
- 佐々⽊ 万⾥子
- 17名(パート含む)
- お客様満足室では、当社サービスにご契約を頂いている
お客様が快適にサービスをご利用頂ける様に、
コールセンターの運営やメールサポートを行っています。 - 当社の各部署の中でも最も、お客様に近い場所でお仕事
をさせて頂いております。お客様から頂くひとつひとつ
の言葉を大切にし、サービスの向上にも繋げていく役割を担っており、リリース後の展開で活躍を求められるのがお客様満足室となります。
法人満足室の朝の勉強会では、主に
各案件の重要事項の共有を行います。
また、新人社員の育成のために、
スピーディアが提供しているサービス
についてや、取引先との関係について
などの勉強会も行っています。
お客様満足室では、カスタマーサポートに
必要な業務知識のレクチャーや、
インターネットの接続方法、メール設定方法等の
テクニカルサポートに必要な内容をメインに
勉強会をしています。
また、お客さま役とオペレーター役を自分たちで演じるロールプレイングでの電話対応練習等も行っています。
新人社員の育成の時間を毎日取ってもらえるので、今行っている業務や これから行う業務の明確な意味を理解でき、仕事のやりがいをより感じられます!
電話対応ではできるだけ少ない質問で、お客様の要望を把握できるように、質問の仕方を工夫しなければいけないです。自分の状況を懸命にお話してくださるお客様の言葉を聞き逃さないよう、日々の訓練はとても大事にしています。
法人満足室では週に一度、法人満足室の一人が東京を中心に全国各地へ出張します!
旅行好きの人は色々な所へ行けるチャンスです!
お客様満足室の仕事は主にコールセンターですが、実は他部署とすぐに連携が取れるように、
コールセンターの他に、執務室内でも受電ができるようになっています!
入社して日が浅いですが、実際に東京でお客様のところへ伺ってきました!どんどん
経験を重ねて、スピーディアを支えていきたいです!
お客様満足室の方々が近くにいることで、技術満足室・法人満足室との連携がしやすく、
お客様へのサポートがとてもスムーズです!
法人満足室とお客様満足室の業務風景をご覧ください
現在、パート・新卒・中途採用の応募は受け付けておりません。